FAQ

よくあるご質問

Q.【アクセス】駐車場はありますか?
A.式場敷地内に約80台駐車頂けるようご準備しております。富山駅前という立地上あまり備えていないのかなとお問い合わせ頂くこともございますが、十分ございますのでご安心してお車でお越しくださいませ。
Q.【会場見学】会場を見学したいのですが、予約は必要ですか?
A.完全予約制ではございませんが、予約の方優先でご案内をしております。
予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。
Q.【会場見学】会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
A.チャペル・披露宴会場・施設の見学、ご相談を含めますと3時間程お時間をいただいております。
定休日(水曜日)以外でしたら、平日でも承っております。
お気軽にお問合せください。
Q.【会場見学】フェアへの参加は一人でも大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です!お住まいが離れていらっしゃったり、お仕事のご都合が合いにくい方など、様々な状況でなかなかお二人でのご見学が叶わないカップル様もいらっしゃいます。お客様のご都合に合わせご案内をさせて頂きますので、お一人でもお気になさらずお気軽にお問い合わせください♪
Q.【会場見学】フェアの日程に参加できないのですが、見学は可能でしょうか?
A.Webや雑誌等でご紹介している日程以外でも会場のご案内は可能です。その際は、式場ホームページよりお問い合わせ頂くか、お電話にて直接お受付いたします。お気軽にご相談ください!
Q.【お打ち合わせ】打ち合わせの期間はどれくらいかかりますか?
A.通常約6ヶ月でご案内させて頂きます。ただし、直近でお申込み頂いたお客様の場合は3ヶ月~最短1ヶ月でのご案内も可能です。
Q.【お打ち合わせ】打ち合わせは電話やメールでもできますか?
A.書類等を使ったお打ち合わせについては、お電話やメールでのやり取りでも可能です。ただ、お衣裳合わせについては、お体に合わせたサイズチェック等が必要になるため、式場に足を運んで頂く必要がございます。
Q.【挙式・披露宴】冬場でも結婚式は可能ですか?
A.もちろん可能です!当式場は駅からも近く、冬場のご移動でも負担が少ないのが特徴です。また、施設内の移動は基本的に屋根続きになっておりますので、雨や雪の影響も受けにくい構造になっております。施設内のガーデンにはロードヒーターも完備しておりますので、雪も積もりにくい造りになっており冬でも安心してご利用いただけます。
Q.【挙式】結婚式を延期する場合は費用などかかりますか?
A.1年以内の延期に関しては費用はかかりません。
実費が発生しているもの(招待状制作済、前撮り実施済など)に関しては事前にお支払いをお願いしております。
また1年以上先の延期をご希望の場合は、再度お申込金をもらい受けますが、初回の分と合わせて結婚式の費用に充当させて頂きますのでご安心ください。
Q.【挙式】結婚式での感染症対策はどのようなことを行いますか?
A.新郎新婦様はもちろん、ご参列されるゲストの方は、ご来館時に消毒・検温のご協力を頂いております。
また挙式や披露宴中は数回換気を行い、ゲストの方が触れられる箇所も定期的に消毒を行います。
受付やテーブルにはアクリルのパーテーションもご用意することができます。
その他詳細に関してはお問合せください。
Q.【挙式】挙式のみの利用は可能ですか?
A.可能です。挙式のみご希望の場合でも、挙式のスタイルや内容、またアフターセレモニーの内容や記録商品の選択など、お客様のご希望に合わせて一つ一つご相談に乗りますので、お気軽にご相談ください!
Q.【披露宴】披露宴のみの利用は可能ですか?
A.神社や海外挙式など挙式だけ別の場所でされた方のご披露宴のみの利用も可能です。神社式の場合は、送迎の手配はもちろんお支度や撮影等、挙式以外の部分は基本的に式場スタッフでサポートをさせて頂きます。また、事前に海外挙式などされている場合は、海外で撮影されたお写真等をご披露宴当日お待ち合いスペースに飾り付けをして頂くことも可能です。
Q.【お料理】どんなお料理がありますか?
A.フレンチと和テイストを加えたフレンチジャポネをご用意しており、ご年配のお客様にもご安心いただいております。
また、アレルギーをお持ちのお客様のお食事などもお気軽にご相談ください。
Q.【お料理】食材アレルギーがある場合のメニュー変更なども可能でしょうか?
A.食材アレルギーについては、招待状の返信ハガキにてご確認いただいております。そちらをふまえて、食材アレルギーをお持ちの方には、その食材を抜いた特別メニューで対応させて頂きます。
Q.【お料理】子ども用のメニューはありますか?
A.小学校低学年までのお子様用に3,000円(税抜)のお子様ワンプレートをご用意しております。また、小学校中学年以降のお子様用には5,000円(税抜)のお子様コースもご用意しております。
Q.【送迎】送迎用のバスは、ありますか?
A.はい、ございます。10名~20名様のマイクロから、25名以上でもご利用可能な中型バスもご準備ございます。ご親戚ご一同様ご乗車頂きご送迎させて頂くケースが多いです。また、2次会会場へのご移動にもご利用頂くこともございます。
Q.【宿泊】宿泊の提携や、宿泊者への優待などはありますか?
A.はい、ございます。式場がございます富山駅前(南口)のホテルや、2次会会場周辺(総曲輪・西町)のホテルとも提携をさせて頂いております。式場から宿泊先まで徒歩1分~3分圏内ですので、ご移動に関しても安心です。ご宿泊のご希望がございましたら式場にお問い合わせ頂ければ優待価格にてご案内させて頂きます。
Q.【ご親族・ゲスト】結婚式に赤ちゃんも呼べるのでしょうか?
A.はい、赤ちゃん連れのゲストの方々にもご安心してご列席頂けるようご準備しております。ベビーカーでご来館頂いてもバリアフリー設計ですので安心してお過ごし頂けます。授乳が必要な場合、授乳室もございます。また、披露宴会場内には、ベビーベッドのご準備もございますので、事前にお問い合わせ下さいませ。
Q.【ご親族・ゲスト】ゲストの着付け・ヘアセットはお願いできますか?
A.ご列席ゲスト専用のヘアメイク専用美容室と、お着替えからお着物のお着付にてご利用頂けるお着付室を全5部屋完備しております。新郎家・新婦家・親族・友人・男性・女性とゲストの層に合わせてお寛ぎ、お着替え頂いております。また、富山駅前という立地から県外のご列席ゲストの方々にも安心してご利用頂けるようご準備しております。
Q.【ご親族・ゲスト】ゲストの衣装はレンタルできますか?
A.お父様用のモーニング、お母様用の黒留袖、ゲスト用の色留袖のご準備がございます。また、系列の衣裳店には、振袖やお子様用ドレス・タキシードなどもご準備ございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
Q.【ご親族・ゲスト】車椅子が必要なゲストがいるのですが、借りることはできますか?
A.もちろん当式場にご準備がございますので、ご必要な場合は事前にお問い合わせ頂けると幸いです。また、アールベルアンジェは、駐車スペースから館内の隅々までバリアフリー設計を取り入れておりますので車イスのまま自由にご移動が可能となっております。多目的トイレもございますので、介助される方にも安心してお過ごし頂けます。